News

ニュース&プレスリリース

新型コロナウイルス感染予防対策について

2020.04.10(金)

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、セイダイグループではお客様およびスタッフの健康と安全を考慮し、以下の対応をさせていただいております。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

《セイダイグループの対応について》
・当社スタッフおよび関係業者の出勤(入店)時には、検温と体調チェックを徹底し、体温が37.3℃以上のスタッフおよび関係業者は入店停止の上、自宅待機といたします。 また、スタッフ、関係業者の家族において同様の症状がある場合でもその報告を義務化し、社内外に関係なく、入店禁止の上自宅待機といたします。

・お客様に安心して起こしいただけるよう、スタッフがマスク着用でのご対応をさせていただいております。

・感染症防止策としてショールーム内にアルコール手指消毒剤を設置し、除菌を徹底しております。

・2020年4月10日より、スタッフ全員でのお迎えお見送りはご遠慮させていただいております。

・店内は24時間換気システムにより、2時間で店内すべての空気が外気と入れ替わります。 また、次亜塩素酸水噴霧器により、常時消毒を行っております。

・当グループが開催する見学会やイベント会場でも、2時間ですべての空気が外気と入れ替わる24時間換気システムを作動させると同時に、適時窓を開けての自然換気も並行して実施しております。

・店舗入り口や各所の取手は、9時半、12時半、15時半の3回、お打合わせに使用したテーブル・椅子等は使用後にアルコール消毒による清掃作業を徹底しております。

・店内では、1.5~2メートルの間隔をとってご案内しております。

・消毒・除菌が困難なキッズコーナーのおもちゃを当面の間撤去させていただきました。

・ご来場が重ならないように、その時間帯では1組様限定での『完全予約制』として個別対応をさせていただいております。これにより、1組当たりのお打合わせ時間は2時間までとさせていただきます。

・見学会・モデルルーム等のご案内は、1組様1時間の『完全予約制』とさせていただきます。

・“3密”(密閉空間・密集場所・密接場面)を避けるため、社内外の会議等は全てWEB会議に切り替えております。

・グループスタッフおよび関係業者には“3密”空間への立ち入りを可能な限り避けるよう指導しております。

・お打合わせにおきましては、お客様のご要望に応じ、ネット対応もさせていただきます。

セイダイグループの対応につきましては、上記の通りですが、ご来店いただくお客様におかれましても、
感染症予防策といたしまして、下記のご協力をお願いいたします。

■ご入店前
ご来店頂くすべてのお客様に検温と、体調に関するヒアリングをお願いしております。
検温の結果、体温が37.3℃以上だったお客様、感染症の初期症状等がみられるお客様の
入店をお断りさせていただきます。

■ご入店時
アルコール消毒液による手洗いの徹底をお願いしております。
また、ご家族様全員のマスク着用のご協力をお願いいたします。
尚、マスクをお持ちでないお客様には、マスクをお配りしております。
(お子様用マスクのご用意がありません。ご持参いただく様お願いいたします)

■お打ち合わせ中
お打合わせは、必要最低限の人数で実施いたします。
お打ち合わせテーブルには、対面の透明ビニールシートで飛沫感染予防対策を行っております。
お打ち合わせ中のお飲み物は紙コップでの提供とさせていただきます。


《建築現場におけるセイダイグループの対応について》

 

・お客様と現場スタッフの感染リスク低減のため、建築スタッフはマスク着用での作業を実施しております。(ただし、マスク着用での作業が困難な一部作業においては、未着用であたらせていただいております。)

・建築現場のスタッフも石鹸をつかった手洗いを実施いたしております。

・更に、建築中の建物に入室する全ての関係先に対して、予め設置したアルコール手指消毒剤での、除菌を徹底しております。

・建築現場に出入りする全ての関係者に対し、《入場者記録簿》への記入を義務付け、入出者管理を徹底しております。

・常に建築現場に出入りする関係者には、朝の検温を義務付け、《入場者記録簿》への記載を徹底しております。

・建築中建物のドアノブは、アルコール消毒液を使い午前中に2回、午後に2回の計4回の除菌を実施しております。

・感染拡大を防ぐため、閉め切りでの作業は厳禁とし、可能な限り自然換気を実施しております。

・同室多人数での作業を極力避け、作業が重ならない工程管理を心掛けております。

・グループスタッフおよび関係業者には“3密”空間への立ち入りを可能な限り避けるよう指導しております。


《建築現場へご来場されるお客様にお願い》

■ご入場時

・弊社関係者とは別に単独で建築現場に起こし頂きましたお施主様、お客様には、《入場者記録簿》への記入のご協力をお願いいたします。

・アルコール消毒液による手洗いの徹底をお願いしております。 また、ご家族様全員のマスク着用のご協力をお願いいたします。

■お打ち合わせ中
・長時間の見学をお控え頂けるようお願い申し上げます。


皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

 

一覧に戻る